0264-24-0215

(営業時間 10:00〜18:00)

お問い合わせ

イベント

イベント概要

開催場所
  • 1F クリエイティブエリア
主催者
  • l’isle いる 日登ゆうこ
開催日・時間 2020年1月24日(金)   11:30
終了日・時間 2020年1月25日(土)   14:00

2日限定のごはん屋さんがふらっと木曽に
1月24日・25日のお昼にオープンします!

「山梨にて2005年から自然食料理料理店を営んできました。
この秋、木曽へ拠点を移し新しい店を構想中。
今回は木曽にて初めて仕事させていただきます。

どなたにも馴染みのある料理を、
オーガニック素材や天然醸造の調味料など
生き生きした食材の声を聞きながら
自由な発想でおつくりします。

懐かしさの中に新しさを添え、
ご自身の命を温めるひとときとなりますよう祈りを込めて。
素材ひとひとつが語るのを聞きながら、
調和を大事に一期一会の味わいを目指しています。

ここちよく時間が流れるよう、
5名さまずつご案内させていただきます。

まずはおさゆで心身をゆるめていただいた後、
漆塗りのお膳に並べたお料理をお持ちします。

ライフワークである、おむすびと野菜スープ。
子供心に還る熱々のコロッケをかりかりと。
組み合わせの妙をたのしむ小鉢をつついて。
素材の味と香りを見つける旅のようにお楽しみください。

最後はノスタルジックな香りのデザートとお茶を。

さすが木曽。シェアキッチンの食器棚にはお蔵から持ち出したという漆器が何種類も積み上げられていました。嬉々として、これらを中心にお膳に並べてみたいと思っています。」


おむすび昼膳

山の白湯
玄米と胚芽米のおむすび
天然酵母パン粉のコロッケ
野菜スープ
旬野菜のサラダなど小鉢数品
豆乳杏仁豆腐
かみつれ三年番茶

【営業時間】
1月24日(金)・25日(土)それぞれ
11:30 / 12:30 / 13:30 スタート

【お席数】
各回5名さま(ご予約優先)。

【お食事代金】
2,000円(消費税込み)

【ご予約】
下記のl’isle ホームページにてご予約、チケットの購入ができます。

https://potori.theshop.jp

【場所】
ふらっと木曽
長野県木曽郡木曽町福島5122

【料理する人】
l’isle いる   日登ゆうこ
1973年 青森県生まれ。カメラマン、ワイナリー勤務、食材とデリの店勤務を経て、2005年より山梨県にて「オーガニックカフェ イル」、「森のカフェレストラン灯鳥 potori」、「potori organic bazaar」を経営。フリーペーパーで食の記事連載(文・写真・レシピ)。他店リニューアルのコーディネート、オーガニックマーケットの運営。近年は自然衣服の紹介と布糸の作品制作。2019年9月に木曽郡上松町へ拠点を移し、炭火と湧水が染み入る暮らしの中で「ひのぼり山荘」の構想中。


しぜんとつながり
しぜんなじぶんに
かえればじゆうが
ちからをうみだし
じぶんのなかから
しぜんをうるおす

https://potori.theshop.jp
Instagram hinobori_yuuko
Facebook 日登ゆうこ

■一緒に「店長」はじめませんか?
ふらっと木曽では、チャレンジキッチンの利用ができるように、現在ルールづくりをおこなっています。一緒に運営をしてみたい方、1日店長をやってみたい方など、ぜひお声かけください。食品衛生に関わるため、事前面談を実施させていただきます。ご了承ください。


イベント申し込みページ

お電話でのお問い合せはこちら(営業時間 10:00〜18:00)

0264-24-0215