0264-24-0215

(営業時間 10:00〜18:00)

お問い合わせ

イベント

イベント概要

イチから何かを作るのも楽しいですが、今あるお気に入りのものを直したり、リメイクして生活を楽しみませんか?
開催場所
  • オンライン
主催者
  • 1F クリエイティブエリア
開催日・時間 2020年4月30日(木)   13:30
終了日・時間 2020年4月30日(木)   15:30

\オンライン開催します/
ダーニングのイベントがないと、「服の穴が塞がらない!」というスタッフの声から、チクチクお裁縫オンラインで実施します。なかなか決まった時間を取ることができないお裁縫タイムも、みんなでやれば捗りますよ。

今回は、通常イベントと同様、ヨーロッパの方で行われている技法の「ダーニング」をみんなで行います。ダーニングは服の修繕方法の1つで、あえて目立つ色の糸などを使って模様やアクセントにして楽しんだりします。  

オンラインのため、ダーニングの基本の縫い方のみになりますが上松の二宮さんに共有してもらいます。すでに縫い方がわかる方は、どんどんチクチクしてもらって大丈夫です!

イチから何かを作るのも楽しいですが、今あるお気に入りのものを直したり、リメイクして生活を楽しみませんか?普段の生活から少し離れて、みんなで楽しくチクチクしましょう。

■内容
ダーニング(ダーニングとは、ヨーロッパの伝統的な修繕方法です。)  

<< こんな方にオススメ  >>
お気に入りの服がボロボロになっても着続けたい方。  
だれかとしゃべりながら、裁縫したい方。

■日時
どちらでもお好きな会にご参加ください!
(1)2020/4/30(木)13:30〜15:30 5名程度
(2)2020/5/1 (金)  18:30~20:30 5名程度  

■参加費
無料

■用意するもの
穴が開いた(袖口・脇・)お気に入りの服・セーター・靴下など  
裁縫道具(針・糸・ハサミなど)    
余っている糸・ハギレ・毛糸・刺繡糸など  

■参加方法
zoom(Web会議ツール)を利用します。事前にインストール(スマホの場合はアプリのダウンロード)が必要です。わからない方は連絡ください!

■ご予約・お問い合わせ  
参加予定ポチ、または info@flatkiso.com 、メッセ等でご連絡ください。参加ご希望の方は、お名前をおしらせください。

大変な時期ですが、いつも通り、ゆっくりとできることを、みんなで楽しくやりたいと思っています。
無料開催ですが、講師の方へのお気持ちをお支払いしたい人向けに、オンライン投げ銭制を取り入れたいと思っています^^。ダーニングしたことがない人も、ふらっと木曽に来たことがない人も、全国どこからでも、お気軽にどうぞ。


お電話でのお問い合せはこちら(営業時間 10:00〜18:00)

0264-24-0215