0264-24-0215

(営業時間 10:00〜18:00)

お問い合わせ

イベント

イベント概要

心模様を小さい布に即興で刺していきます。 見えたものではなく、感じたものを。
開催場所
  • 1F クリエイティブエリア
主催者
  • 1F クリエイティブエリア
開催日・時間 2020年8月29日(土)   10:00
終了日・時間 2020年8月29日(土)   17:00

■内容

心模様を小さい布に即興で刺していきます。
見えたものではなく、感じたものを。

糸を選んで針を進めるうちに、思いがけない自分に出会っていきます。
喜び、望み、感性がありのままに現れた布は自分だけの祭壇となります。
お気に入りの鉱物、自然の中で出会った石ころや木の実をのせたり、
腕時計やアクセサリーなど日々の小物を休ませたり、
ブローチやアップリケにしたり、
壁にかけて愛でたり。

裏の糸の軌跡を眺めるのも妙。「表裏一体」ということばがあるように、裏があってこそ表がある。光と闇もまた。
どちらも愛おしく感じられることが、幸せというものなのかもしれません。

自然素材の布糸をご用意いたします。自然の生命力溢れる真新しいものと、時間と人の生命が含まれた古いものと。
じっとみつめればその息吹が感じられますし、そっと触れると皮膚から脳へ何か伝わることでしょう。


「糸色景色」

自然の糸が
布を歩きまわる


行先示す松明は
この手にある


軌跡を空から
眺めれば
「糸色」の
絶景なり    

■日時
2020/8/29(土)  10:00~17:00 (3席のご用意があります。)

参加費 : 1,000円
材料費別 / 1時間 (お席に空きがあれば延長可) 予約優先

布と糸の販売 :
ハギレ、糸玉を100円から。オーガニックコットン、絹、野蚕、麻、羊、ラクダ、草木染め、藍染、古布、手紡ぎ、手織りなど。

いる作品の展示販売 :
刺繍の小袋、手縫いマスクなど。


■お問い合わせ
予約は 日登さん(hinoboriyuuko@gmail.com)まで。
お名前と希望時間をお知らせください。
当日でも、席に空きがあれば参加可能です。

その他お問い合わせは( info@flatkiso.com )までご連絡ください。  
または、お電話で直接でも!(0264-24-0215)  

当日はふらっと木曽にて1dayカフェの開催予定です。
ぜひ、お気軽にお立ちよりください。

■講師の紹介
l’isle いる
木曽郡上松町在住。日登ゆうこ。
心、社会、地球の循環を祈り、ことば、写真、布糸、食、自然物の循環を愉しんでいます。
ホームページはこちらから⇒ https://potori.theshop.jp

■こんな方にオススメ  
刺繡に興味があるけれど、どうやって取り掛かったらいいかわからない方。  
感じたまま、針を刺してみたい方。

【ふらっと木曽で参加の皆さまへ】
こまめに換気を行い、スタッフはマスクをして対応します。
アルコール消毒を用意をして、感染予防の対策をしてお待ちしております。


お電話でのお問い合せはこちら(営業時間 10:00〜18:00)

0264-24-0215