0264-24-0215

(営業時間 10:00〜18:00)

お問い合わせ

イベント

《2/10PM》案内人と行く!きそのまち歩きの関連画像1
《2/10PM》案内人と行く!きそのまち歩きの関連画像2

イベント概要

木曽に興味がある人。移住したいなと思っている人。移住したけどまだ知り合いがいない人。特に何かをするわけじゃないけどどんな人や家があるのか見てみたい人。とりあえず、歩きたい人。などなど、一緒に歩いてみませんか?
開催場所
  • 木曽町 福島地区
主催者
  • ヤマとカワ珈琲店 川下
開催日・時間 2024年2月10日(土)   13:00
終了日・時間 2024年2月10日(土)   14:00

長野市から木曽町開田高原へ一家で移住後、「ヤマとカワ珈琲店」を営みつつ、子どもが主役のマーケット「開田ずんね市」を主催したりと地域の活動にも携わっている川下さん。

偶数月の第二土曜日に開催している『きそだにマーケット』に合わせて、「きそのまち歩き」という企画を開催してくださることになりました。

木曽の暮らし、山暮らし、里暮らしに興味がある方はもちろん。何かしたいと思っているけど一歩を踏み出せない方など。木曽町の街並みを一緒にお話ししながら、歩いてみませんか?

同日にきそだにマーケットも開催しているので、町歩き前後に野菜や雑貨のお買いものや、ちょっと疲れたら珈琲を飲んだりおやつを食べたりなど、一日楽しんでくださいね。

以下は川下さんからのメッセージです。

きそだにマーケット&きそのまち歩きとは?

木曽町に暮らす案内人と一緒に街中を歩いてみませんか?
毎日通るあの道や、車でしか通ったことがないあの路地。案内人の目線で歩けば、自分が知ってる街中にも非日常がいっぱいあります。気軽に散歩気分で参加してみれば、新しい発見や気づきがあるかもしれません。ネットでは拾えない木曽町民の日常が味わえるので、旅の人にもオススメです。

参加費無料、予約不要、集合時間10分前にふらっと木曽に集合です!

2月の案内人は、木曽町地域おこし協力隊の長屋詠一郎くん ( @eiichiro_nagaya.jp ) を案内人にむかえて、『美しい木曽町、写してみませんか?』をテーマに1時間のまち歩きを予定しています。

冬だからこその出会える景色を探しにいきましょう!

■ 日時2024年2月10日(土) 13時~14時

■ 参加費:無料(予約不要)

■ 集合:ふらっと木曽(10分前にお集まりください)

■ 主催:  ヤマとカワ珈琲店 (@yamatokawacoffee) 川下

■ お申し込み:
川下までインスタDM @koutakawashita_kaidakougen
またはメール kissayamatokawa@gmail.comまで

■ お問い合わせ
ふらっと木曽 info@flatkiso.com

※まちあるき中の体調管理や事故に関しては自己責任でお願いします
※小雨決行、荒天中止
※同日11:00-15:00で きそだにマーケット開催中!


お電話でのお問い合せはこちら(営業時間 10:00〜18:00)

0264-24-0215