0264-24-0215

(営業時間 10:00〜18:00)

お問い合わせ

イベント

イベント概要

木曽谷で全5回のお話会を暮らすroom's プロジェクトとともに始めます。
開催場所
  • 1F クリエイティブエリア
主催者
  • 暮らすRoom'sプロジェクト はらぺこ
開催日・時間 2024年2月08日(木)   13:30
終了日・時間 2024年2月08日(木)   15:30

木曽で話そう×暮らすroom's vol.4「自分でつくる暮らしと仕事のバランス-開田高原のコーヒー屋の話-」

ゲスト:川下康太さん(ヤマとカワ珈琲店代表)

木曽に様々なゲストをお呼びして、皆で話す全5回のお話会の4回目。
第4回目のゲストは2022年春に木曽町開田高原にご家族で移住したヤマとカワ珈琲店代表の川下康太さんです。

川下さんは珈琲店を長野市と伊那の2店舗、開田高原に珈琲焙煎所と自宅をそれぞれ構えています。
3店舗をしっかりと経営されながら、仕事はもちろん開田で家族や友人との時間を楽しんで暮らしている川下さん。ご自分の哲学を持ち、バランス感覚の良い生き方は、インスタなどSNSの発信で注目してる方も多いと思います。
また、川下さんは木曽福島の街歩きや商店街の創業者のお話会を企画したり、開田を地域の方やこどもたちと盛り上げる開田ずんね市を仲間と企画するなど、仕事以外にも地域の活動に力を入れています。

そんな川下さんの在り方は、これから起業する方や地域で仕事と暮らしをつくるこれからの時代のヒントになる気がします。
川下さんのヤマとカワ珈琲店の起業のお話、開田地域に暮らすお話などを聞きながら、参加者さん自身のこと、仕事や暮らし、困りごと、まちや行政のことまで、気軽になんでも話してみませんか?

【日時】2/8(木) 13:30〜15:30
【場所】ふらっと木曽
【参加費】無料
【定員】15名

【川下康太さんプロフィール】
1983年大阪府生まれ。大学卒業後、7年間建築資材メーカーの営業マンとして働く。
その後縁もゆかりもない長野市へ単身移住し『ヤマとカワ珈琲店』を開業。
2022年家族で木曽町開田高原へ移住し、現在は長野店・伊那店・開田高原焙煎所の3拠点で活動中。
夏はキャンプ、冬はスキー、通年で乾布摩擦にハマっている。

【お問い合わせ】
木村 08058610946    mail: okawari.harapeco@gmail.com
【主催】暮らすroom's
【共催】はらぺこ

【主催】暮らすroom'sプロジェクト はらぺこ
※暮らすroom'sとは、長野県の女性のウェルビーイングを実現するために、緩やかなコミュニティを作ることを目的にした3年間のプロジェクトです。「自立=頼れる人を増やす事」を目指し活動している 5 団体がコンソーシアムを組み、①暮らしを考える多様な入口(暮らす room's)→②学びの場の提供→③コミュニティづくりを運営することで、女性のライフステージに応じた支援ができ、自立し主体的に生きる女性が増える社会を構築します。

第5回目:はらぺこ 木村真理
テーマ「食」


お電話でのお問い合せはこちら(営業時間 10:00〜18:00)

0264-24-0215