0264-24-0215

(営業時間 10:00〜18:00)

お問い合わせ

イベント

イベント概要

★この日は参加者さんそれぞれのつくるモノ・コトを紹介や販売してみませんか? 作品、焼き菓子やパン、プロジェクトなどなど、何でもお気軽にお持ちください。
開催場所
  • 1F クリエイティブエリア
主催者
  • 暮らすRoom'sプロジェクト はらぺこ
開催日・時間 2024年3月19日(火)   13:30
終了日・時間 2024年3月19日(火)   15:30

木曽で話そう×暮らすroom's vol.5「多様な在り方が活きる場」
ゲスト 川本真理さん(木村真理・はらぺこ)

【日時】3/19(火) 13:30〜15:30
【場所】ふらっと木曽
【参加費】無料
【定員】15名

木曽に様々なゲストをお呼びして、皆で話すお話会の5回目のテーマは「多様性」。
第5回目のゲストは、料理人とピアノ弾きで、マーケットやライブ企画、街角ピアノなど木曽町で色々な場づくりをしてきた川本(木村)真理さん。

10代のときにフリースクールで経験した多世代の多様な人たちとの学び、20代に働いた多様な食の在り方を尊重するカフェやレストランでの仕事、30代にイタリアで暮らし、地域の伝統料理、在来種の多様性を守るスローフード運動から学んだことなど経験してきたことをお話しします。

そして多様な参加者さん自身のこと、仕事や暮らし、困りごと、まちや行政のことまで、気軽になんでも話してみませんか?

★この日は参加者さんそれぞれのつくるモノ・コトを紹介や販売してみませんか?
作品、焼き菓子やパン、プロジェクトなどなど、何でもお気軽にお持ちください。

【川本真理さんプロフィール】
千葉生まれ。公立高校を中退後、東京のフリースクールで学ぶ。大学のときに自家焙煎のコーヒー会社のお手伝いをしたのがきっかけで食の仕事へ。東京のビーガンカフェ、鎌倉のオーガニックレストランで働き、その後イタリアに暮らし3年間各地のレストランで働く。
2018年に木曽町開田高原へ移住し「はらぺこ」の屋号で料理のケータリング、ピアノ演奏活動や作曲、ライブやマーケットなどの場づくりをしている。2児の子育て中。

【お問い合わせ】川本 08058610946 okawari.harapeco@gmail.com

【主催】暮らすroom'sプロジェクト 
【共催】はらぺこ

※暮らすroom'sとは、長野県の女性のウェルビーイングを実現するために、緩やかなコミュニティを作ることを目的にした3年間のプロジェクトです。「自立=頼れる人を増やす事」を目指し活動している 5 団体がコンソーシアムを組み、①暮らしを考える多様な入口(暮らす room's)→②学びの場の提供→③コミュニティづくりを運営することで、女性のライフステージに応じた支援ができ、自立し主体的に生きる女性が増える社会を構築します


お電話でのお問い合せはこちら(営業時間 10:00〜18:00)

0264-24-0215