0264-24-0215

(営業時間 10:00〜18:00)

お問い合わせ

周辺情報

現在は、ふらっと木曽では8人のメンバーが日々の運営に関わっています。
それぞれのメンバーを紹介を掲載していますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

それぞれの名前部分を教えていただければ、詳しい紹介ページを見ることができます。


木村真理
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

・していること / ケータリング料理“はらぺこ”、ときどきピアノ弾き、子育て
・出身地 / 千葉県千葉市土気
・好きなこと / 音楽、料理、旅、本、絵本、お酒とおしゃべり、映画、ジャーナリズム

Message ▶︎▷ 2018年の春に開田高原に移住し、夫と息子と猫と暮らしています。子育て中のお母さん、お父さんたちやこどもたち、学生さんとも何か面白いことができないかなと思ってます。お手伝いできることがあれば、お気軽に話しかけてくださいね。


藤田麻依 ​
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

・していること / 野生酵母を使ったパンと焼き菓子作り(「まいぱん」 →「gunroku」として活動)
・出身地 / 千葉県流山市
・ 好きなこと / 季節のもので酵母作り、季節の手仕事、土いじり、キャンプ、外ごはん
 
Message ▶︎▷ 2022年春に千葉から上松町に移住してきました。木曽の魅力を感じ、これから木曽のことをもっと知っていきたいと思っています。パン作りを中心に活動していく予定なので、その中でいろいろな方と交流できたら嬉しいです。


長屋詠一郎 (えーちゃん)
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

・していること / 木曽町地域おこし協力隊/個人事業主
・出身地 / 岐阜県関市板取
・好きなこと / 英語、写真、動画

Message ▶︎▷ 木曽町の魅力を知りたい!そんな方、是非声をかけて下さい!


二宮 美香 (にのさん)
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

・していること / 暮らしをつくりたのしむ人 椿井生活舎
・出身地 / 愛知県名古屋市
・ 好きなこと / 野良仕事、登山、保存食づくり、矮鶏と遊ぶ、縫物 

Message ▶︎▷ 木曽暮らしも気づいたら6年目。春夏秋冬、上松町のちいさな集落で衣食住を循環し、夫と矮鶏夫婦と愉快に暮らしております。木曽暮らしの先人のおばあちゃま達から、衣食を学び、自分なりにお伝えできたら良いなと日々思っております。まだまだやりたいとこも多く、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。


服部泰英
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

・していること / 地域おこし協力隊@開田
・ 出身地 / 愛知県安城市
・ 好きなこと / 旅行、土いじり、料理、バイク、キャンプ、、キャンプなど多趣味すぎて無趣味なのかもしれない。 

Message ▶︎▷ ここに居ると面白い出逢いがたくさんあるし、面白がってるといろんな人が遊びに来てくれる。新しい友だちは発見とトキメキを連れてきてくれるし、古い友だちは安心とコンパスを持ってきてくれる。そんな木曽で持続可能な経済社会を考えています。


吉江真弓
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

・していること / アロマセラピーを伝えること。子育て。
・出身地 / 木曽郡大桑村出身、塩尻市在住
・ 好きなこと / メダカの飼育

Message ▶︎▷ 高齢者介護の仕事を15年ほどしてきました。発達に特性のある二人の男の子の母親でもあります。介護と子育ての経験を通し、家庭でのセルフケアの大切さに気付き、家庭でできる簡単なアロマセラピーをお伝えしています。


西尾絵里子
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

・ していること / ふらきそコーディネーター
・ 出身地 / 長野県木曽
・ 好きなこと / 旅行、食べること、健康について考えること

Message ▶︎▷ イベントをやってみたい方お気軽にお問い合わせ下さい!


坂下佳奈 (だむ)
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

・していること / コーディネーター
・出身地 / 富山県富山市
・好きなこと / 本、ふらふら、自然、温泉、木曽踊り・木遣り

Message ▶︎▷  関西で10年ほど過ごし、ひいじいちゃんが最後に過ごしていた木曽の家に引っ越してきました。木曽生活を楽しんでくれる人がすこしでも増えたらいいなと思い、ふら木曽を拠点に、ゆるゆると活動してます。2022年夏に向けて家の改修します、いつでも遊びにきてください。


運営メンバーについて


8人のメンバーで手分けをして、日々の業務を行っています。
毎日異なるメンバーが施設におりますので、いつでも遊びにきてください。

相談したいことなどあれば、事前にご連絡いただけるとスムーズです(打ち合わせ等が入っている場合があるため)。

ドロップイン利用や見学は事前予約なしで大丈夫ですので、お気軽にお越しください!

⇩イベント情報・担当メンバーがわかるカレンダー


お電話でのお問い合せはこちら(営業時間 10:00〜18:00)

0264-24-0215