0264-24-0215

(営業時間 10:00〜18:00)

お問い合わせ

イベント

《12/17日夜》ふらきそシアター「パパ、遺伝子組み換えってなぁに?」の関連画像1
《12/17日夜》ふらきそシアター「パパ、遺伝子組み換えってなぁに?」の関連画像2
《12/17日夜》ふらきそシアター「パパ、遺伝子組み換えってなぁに?」の関連画像3

イベント概要

長野県木曽町のコワーキングスペースで開催される小さな上映会「ふらきそシアター」 今回は「パパ、遺伝子組み換えってなぁに?」の上映となります。
開催場所
  • 1F クリエイティブエリア
主催者
  • ふらっと木曽
開催日・時間 2019年12月17日(火)   18:30
終了日・時間 2019年12月17日(火)   20:00

■「パパ、遺伝子組み換えってなぁに?」映画紹介

私たち動物の体は食べたものからできています。あなたの髪の毛も皮膚も爪もです。体の中だと細胞分裂に使われるタンパク質も、あなたが食べたお肉だったりお魚だったりするわけです。

くどいようですが、食べたものからしか体は作られません。とても当たり前のことですが、ついつい見落としがちなこの事実。

食べるものに気をつけよう! という運動の一つにオーガニックがありますね。
農薬に頼らず有機栽培した野菜を選ぶ人も多いかもしれません。

あるいは添加物が怖いからコンビニの弁当は買わないという友人もおりました。どちらも食べたものから体ができることを知っているからこその、自己防衛だと言えます。

さて、では遺伝子組み換え食品はどうなんでしょうか?
そもそも遺伝子組み換えって?
体への害は? 安全性は?
遺伝子組み換えで問題は起こってないの?

そんな疑問に答えてくれるのが今回上映する「パパ、遺伝子組み換えってなあに?」です。

みなさんもご存知の通り日本は食料自給率が低く、食物の輸入大国です。主な輸入相手国は中国やアメリカ。
アメリカで大量栽培されているのはとうもろこし・小麦・大豆が主です。その中でとうもろこし、大豆は既に遺伝子組み換えが行われており、日本にも輸出されています。

遺伝子組み換えは従来の種より効率よく育てることができます。
耕地面積が少ない日本では限られた土地で最大限の収穫量を得られるよう、今後ますます広がりを見せていくと考えています。

知識が有るのと無いのでは大きな違いがあります。
きたるべき時に正しい判断を行えるよう、「パパ、遺伝子組み換えってなぁに?」で学んでみませんか?

■日時
2019年12月17日(火)18:30〜

※開場は18時00分からです。

■場所
ふらっと木曽(ワークセンター木曽町)
長野県木曽郡木曽町福島5122

■料金
1200円
チケット購入ページは下記になります。
<https://popcorn.theater/events/2133>

*チケットはWEB上でお買い求めください。
当日・直前でも購入は可能です。
*購入方法が不明な方はお早めに会場まで起こしください。

■映画情報
監督: ジェレミー・セイファート
プロデューサー: 表記なし
脚本: 表記なし
出演者: セイファート監督のファミリー/ジル=エリック・セラリー二/ヴァンダナ・シヴァ
ロケーション: アメリカ/ハイチ/ノルウェー
音声: 英語、スペイン語、ノルウェー語、フランス語 (字幕あり)
2013年 / 85分


お電話でのお問い合せはこちら(営業時間 10:00〜18:00)

0264-24-0215