0264-24-0215

(受付時間 10:00〜18:00)

お問い合わせ

office areaブログ

御嶽山や木曽駒ケ岳の雄大な山々に囲まれた木曽町では、四季折々の美しい大自然を感じながら、仕事をすることができます。
「田舎にサテライトオフィスを持ちたい」「貸オフィスの利用を検討している」という方は、ぜひふらっと木曽の見学に来てみませんか。

ふらっと木曽の施設見学に来ていただいた方が、観光スポット巡りだけで帰ってしまうのはもったいない!
実際にオフィスで仕事をしていただくことはもちろん、オフィスを借りる前に知っておきたい「毎日の買い物はどこでする?」「何かあった時、病院はあるの?」「どこに住む?」といった疑問を解消していただきたいと思っています。

木曽町に来ていただければ、ふらっと木曽コーディネーターが施設案内やまち巡りなど滞在プランをコーディネートします。実際にふらっと木曽で仕事をしていただき、町の中をめぐり、木曽での生活をよりリアルに感じてみてください。

お休み2日間を利用したり、平日と土曜日の2日間を利用したりと、スケジュールは参加者さんの好きな日程をまずはご連絡ください。(日程によっては、プラン内容などがご要望に沿えない場合がございます。)


●滞在コーディネート例(2日の場合)


・ふらっと木曽の施設案内
・個室オフィス等の利用体験
・町の紹介(基本情報、生活情報、観光スポット)
・町めぐり(生活の拠点となるものを中心に車・歩きで町を巡ります)
・試住施設などの見学(板倉住宅など)
・地元の人や移住者との交流

▶︎▶︎ 前回の「おためし木曽」の様子は こちら


※おためし木曽の参加者に限り、ふらっと木曽の施設使用料は無料です。
※おためし木曽の期間を3日以上ご希望の場合は、お試し価格での利用になります。

滞在場所について

試住施設の板倉住宅が特別価格にてご利用できます。
ほか宿泊施設(短期・長期滞在用)のご紹介も可能ですので、お気軽にご相談ください。

おためし木曽に申し込む

▲各事項にご回答いただき、「ご質問等」の欄に「日程希望」に加え、ほかご希望があればお書きください。



交通アクセスについて


東京方面からふらっと木曽へ

高速バス(1日2便)​:新宿バスタより乗車し、「福島関所」にて降車▶︎バス停より徒歩1分
・電車:東京方面から特急「あずさ」▶︎塩尻で 特急「しなの」に乗り換え▶︎JR木曽福島駅より徒歩10分
・車1:塩尻インターまたは伊那インターより約45分

【交通費の例】
・東京(バスタ新宿)より、高速バス:(往復利用)8,360円

名古屋・関西方面からふらっと木曽へ

・車​:中津川インターより国道19号を通って、約60分
・電車:名古屋駅より特急「しなの」に乗車▶︎JR木曽福島駅より徒歩10分

【交通費の例】
・名古屋駅より電車:9,320円(特急・往復利用)
・名古屋駅より2名で電車:12,410円(特急・往復・木曽路フリーきっぷ利用)

名古屋から電車でご利用の方は、JR東海が発行する「木曽路フリーきっぷ」がお得です(1名から利用可)。指定されたバス・タクシー・レンタカーの4,000円分チケットや一部店舗でグルメ&ショッピングにご利用になれる2,000円分のお買い物券などがつきます。詳細は、木曽路フリーきっぷのページをご覧ください。

<<おためし木曽の注意事項>>
※交通費・宿泊費は自己負担となります。
※滞在コーディネート例は、あくまで一例です。詳細については、お申し込み後に調整させていただきます。
※希望日程に貸切イベント等がある場合は、ご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。
※おためし木曽の参加者に限り、ふらっと木曽の施設使用料は2日までは無料です。

おためし木曽に申し込む

▲各事項にご回答いただき、「ご質問等」の欄に「日程希望」に加え、ほかご希望があればお書きください。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜18:00)

0264-24-0215