0264-24-0215

(営業時間 10:00〜18:00)

お問い合わせ

creative areaブログ


Work × Vacation


ワーケーションは、ワーク(仕事)とバケーション(休暇)を組み合わせた造語。自宅ではなく、いつもと違う環境で働き過ごすことを指します。普段と異なる環境にくることで、異なる価値観に触れたり、リフレッシュした気持ちで仕事ができたりするといわれています。


信州木曽でのワーケーションは、リゾート地とはまた別の魅力があると感じています。

急峻な谷の中央にある木曽福島は、むかしながらの暮らしが残された地域。縄を結んだり、保存食をつくったり、炭を作ったり、日々の生活の中に生きていくための知識や技術が散りばめられ、人々の暮らしは自然とともにあります。空き家問題や高齢化など多くの課題を抱えながらも、地域で新しいチャレンジをしようという人々がゆるやかにつながっています。

ぜひあなたの視点で、木曽の暮らしに触れてみてください。



モニター募集


現在、蔦屋さんとおこなっているワーケーションプランを体験しながら、木曽の滞在を楽しんでくれるモニターを募集します(現在、募集は終了しました)。通常のワーケーションプランは、こちらをご確認くださいhttps://flatkiso.com/creative_area/blog_creative/entry-680.html

【 募集期間 】
2022年1月24日~2月15日

【 モニター滞在期間 】
~2022年3月31日
※3泊4日プランは期間内の平日に限る

【 募集定員 】
2〜10人
→ モニター価格でのお試しになります(10,000円 または 半額補助 )。

【 参加条件 】
1. SNS等でワーケーション滞在について情報発信していただける方
2. 体験後にアンケートへの回答にご協力いただける方
3. 滞在中に地元での体験に1つ以上参加できる方
(ウィンタースポーツ、地域の飲食店等への訪問、ふらっと木曽のイベントへの参加など)


お申し込み

(現在、募集は終了しています)


【 注意事項 】
※追加での滞在や宿でのご飯付きを希望する場合は別途費用が必要になりますので、宿泊施設にてご相談ください。 ※体験については別途費用が発生する場合もございます。モニター価格等、詳しくはお問い合わせください。社会状況を見て実施期間は変更になる場合がありますので、ご注意ください。 ※ 発信していただいた情報は、ふらっと木曽のSNSやHP等でシェアや掲載させてもらう場合があります。ご了承ください。

【 通常のワーケーションプランについて 】
ふらっと木曽から徒歩3分「おん宿蔦屋」さんに2つの宿泊プランをご用意いただきました。
ぜひ木曽福島でゆっくりお仕事してみてください。
https://www.tutayahonten-ltd.com/post/work_kiso

【 お問い合わせ 】
ふらっと木曽 info@flatkiso.com


お電話でのお問い合せはこちら(営業時間 10:00〜18:00)

0264-24-0215