0264-24-0215

(受付時間 10:00〜18:00)

お問い合わせ

creative areaブログ

「夏は、大人も子供も食べる宝石フィンガーフードの世界へ!」

参加していただいた皆様。ありがとうございました!

手に乗るサイズの小さな宝石。フィンガーフード。

なかなか、東京などの都会に行かないと学べないフィンガーフードの世界を
ほんの少しですが、楽しんでいただけたら幸いです。

講師の大島先生から、
高さを同じにしたり、向きを同じにしたりするというちょっとした見栄えのする盛付方のコツや
子供に好き嫌いをなくすためには、美味しくない、嫌な記憶を作らないこと。
一回それを体験してしまうと、大人になるまで食べれなくなること。
調理する人が気をつけなきゃいけない、見た目や食感など、
いろなことを教えていただきました。

二人のお子さんを育てている大島さんのお話は、実体験が伴っていて、とても勉強になりました!
季節ごとに学びたい内容でしたね。

伊那や駒ケ根からわざわざ来ていただいた方もいて、本当に感謝です。

また、食事中には、木曽という山間地域でのイベントについてのことなど、
いろいろなディスカッションもさせていただき、とても楽しかったです。

また、このような機会を持てたらと思います。

講師の大島さん。2日間で2レッスンというハードな日程ありがとうございました。

大島さんのホームページはこちらから↓
https://www.app-cooking.jp/




お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜18:00)

0264-24-0215