0264-24-0215

(営業時間 10:00〜18:00)

お問い合わせ

creative areaブログ

ふらっと木曽を運営しているのは2人いらっしゃいます。
1人は坂下さんと、西尾さん。

普段は西尾さんがお昼の用意をしてくれるのですが、今日はお休み。
冷蔵庫にも食べ物類がないので、外に食べにいくことに。
とはいえ店を開けるわけにもいかないので、交代で行ってまいりました。

とういうわけで、今回私が行った「ゆき」というお店を紹介します。


木曽福島 定食屋「ゆき」行ってきたよ


定食屋「ゆき」場所






木曽福島駅から歩いて15分ほど。
ふらっと木曽から徒歩1分圏内です笑



少しやっているのか分かりにくい店構えをしています。
やってたら開かないので、とりあえず店の前に立ってみましょう。


外にメニューもあります。
提供している料理を大まかに把握しておきましょう。
趣味や気分が合わなかったら違うお店へ。個人でやられているお店なので、種類広くカバーしてはいませんので悪しからず。

定食屋「ゆき」ソースカツ丼を頼んでみた



お腹ぺこぺこや! がっつりいくぞ!!
というわけで頼んだのはこちらのソースカツ丼。



注文から7分ほど。まだ来ない。
だが待つ。お腹ぺこぺこだが待つ。
これは食材が調理されて出てくるまでの感謝の時間なのだ。
ネテロ会長が1万回の感謝の正拳突きで音を置き去りにしたように、私も1万回の感謝の空腹をやり抜けば何かが待っているはずだ。

ハンター×ハンターの連載再開はまだなのだろうか……?
冨樫……ッ!!

となったところでソースカツ丼の到着。



ソースカツ丼とサラダ、お味噌汁、漬物がついて900円(税込み)
普通に美味しい。なのであっという間に平らげてしまいました。
お味噌汁には水菜が入っていて、爽やかな清涼感に溢れていました。


結局注文から10分以上待ちました。
遅い! と怒ることなかれ。なんでも「ゆき」はご高齢の旦那さんが1人で切り盛りしているようです。


幸い暇つぶしには事欠かない時代に生きています。
それかゆったりとした時間を楽しみましょう。


お電話でのお問い合せはこちら(営業時間 10:00〜18:00)

0264-24-0215