0264-24-0215

(受付時間 10:00〜18:00)

お問い合わせ

office areaブログ

e-seminarホームページTOP画像

ふらっと木曽にて、製造業向けのセミナーのWEBでの受講サービスがはじまっています。

いままで東京開催のため、移動時間や交通費といった移動の負担を考えると受講できなかったセミナーを、ふらっと木曽にてオンライン受講することが可能になっています。セミナー受講のためには、製造業向けWEBセミナーサービス「e-seminar」をご利用いただくことになります。

「e-seminar」を運営するのは、株式会社産業革新研究所。
産業革新研究所は、累計280万人の製造業従事者に利用され、会員数が1万人を超える日本有数の製造業向けポータルサイト「ものづくりドットコム」を運営しています。製造業界向けのセミナーが常時1,000件以上掲載される同サイトですが、受講会場が東京に集中していました。


今回はじまった「e-seminar」は、これまでアナログが主流だった製造業向けセミナーを東京以外の会場で気軽に受講することができるようになっています。受講場所として、コワーキングスペースを選択することができ、「ふらっと木曽」も受講可能会場の1つになっています。

セミナーでは、双方向でのコミュニケーションが可能なウェビナー(WEBセミナー:オンラインで受講するセミナーのこと)専用のツールを用いるため、資料の表示、共有、さらには講師とのチャットでのやりとりなどが可能です。

ぜひ興味のあるセミナーをチェックしてみてくださいね。
※現在は、WEB対応セミナーにおいては申込時に提携のスペースでの受講を選べるようになっております。

PRタイムスにe-seminarリリースの記事が掲載されています。
掲載記事:https://prtimes.jp

e-seminarトップページ
https://www.monodukuri.com/eseminar

e-seminarコワーキングスペース一覧ページ
https://www.monodukuri.com/coworkingspace


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜18:00)

0264-24-0215