0264-24-0215

(受付時間 10:00〜18:00)

お問い合わせ

office areaブログ

ふらっと木曽合宿Vol.00、総勢16名の方に参加していただき開催いたしました。
木曽町・丸中山荘さんにて行われた1泊2日の合宿は、3日16時にスタートし、翌日12時まで計18時間。
若干あたまフラフラなりながら、5セッション+深夜タイムを駆け抜けました。

各セッションで、1〜4つの持ち寄り企画をブラッシュアップし続けた合宿。
「良い企画は、企画側からみて、原点がまっすぐみえる」
企画の原点をみつめる(ときには、みつける)ことからはじめ、アイディア出しや内容検討まで2時間。
そして、それを繰り返すこと5セッション。。笑

初っ端から、本腰テーマで頭パンク。
それでも、終了までワクワクの気持ちが伝染していくアツイ空間でした。


いつも顔をあわせていても話すことのなかった企画を、顔をつきあわせて真剣に語りあった2日間。
特に各企画の発案者にとっては、自分の企画の「根っこ」をみつめる時間でありながら、面白がってくれる仲間をみつけ、新しい視点で企画を深める時間にもなったのではないでしょうか。

今回は木曽地域の参加者のみなさんを中心に、地域外ゲストとして3人の方にもお越しいただきました。
他地域の方に参加していただくことで、新しい視点で木曽や企画へのアイディアをいただいたり、地域を超えた連携について話をしたり、グンと広がりのある空間になりました。

私自身は、企画はもちろん、ふらっと木曽や自身の今後について考え、次のアクションに繋げられる合宿でした。
アツく温かい空間に、若干泣きそうになっていたことだけお伝えしておきます。笑

参加メンバー数に限りもあり、お声かけできなかった人などもいますが、
また続いていく企画ですので、お楽しみに。!

また話した内容については「口外しない」ルールなので、企画の詳細はお話できませんが
きっとこれからの参加メンバーの動きに見え隠れするはずです。お楽しみに〜


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜18:00)

0264-24-0215