0264-24-0215

(営業時間 10:00〜18:00)

お問い合わせ

creative areaブログ

昨日、「信州・木曽で飲食関係のお店を開きたい人のための相談会」を開催しました。
平日の木曽町で21名の方に参加していただき、
正直こんなに来て頂けると思っておらず、大変驚きましたました。
そして、沢山の質疑応答が出て、とても活発な会になりました。

今回は、飲食店を開きたい人向けで、
必要な書類。資格。設備。
実際、開業後はようなことが必要なのか?
という基本的なことを木曽郡の保健所の担当者の方にお話ししていただき
後は、参加者からの質疑応答という形になりました。

今、2020年の法改正の過渡期で今後飲食店を開きたい方は
積極的に情報を入手していった方がいいこと。

また、惣菜製造や、菓子製造でも違う設備が必要なので
ちゃんと、保健所の方と相談しながら進めた方がいいこと。

などなど、何となく不明確だったものを聞くことができ
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

このような相談は、ニーズがかなりあることがわかったので
定期的に開いて行けたらなあと思っています。

あとは、実際に開業している方をお呼びして
実際のほんとのトコロなど聞ける機会も設けたいと思っています。

ひとつひとつ、不安をクリアにしていきながら、
皆さまの夢の力沿いになれたらと、ふらっと木曽のスタッフ一同思っています。

今回の資料が欲しい方は、コピーしますので、ぜひふらっとお立ち寄りください!



お電話でのお問い合せはこちら(営業時間 10:00〜18:00)

0264-24-0215